プロ野球ゲームにはまる理由とは

プロ野球ゲームにぞっこんになっているうちの旦那さんは、毎日のようにプロ野球ゲームのカードを大事そうに扱っています。
それまでは、野球観戦に興味を持っているというのは知っていたのですが、まさかここまでカードゲームにまで集中して力を注ぎ込んでいるというのは、びっくりでした。
仕事が忙しいので、趣味というのも時間がなく、できないという事だったのですが、このカードを集めるということに、男気が燃えた様子です。
カードというのは、やはりかっこよさにその魅力があると思います。
ちょっとした子供が利用するものというのは、キャラクターなどが子供用になっているものなどもあるので、さすがに大人が利用するには・・・というのもあるものです。
ですが、このプロ野球ゲームのカードは、私自身が見ても、かっこいい選手の姿が見られて、思わず覗き込んでしまうほどなのです。
野球の選手というのは、ポーズや、表情というのが一瞬一瞬すごくかっこいいものだと思います。
もちろん、自分自身がカメラを抱えて球場に足を運んで、撮影しようとしても、こういったカードのような表情というのをとらえるというのは、さすがに難しいと思います。
だから、こういったプロ野球ゲームに夢中になるというのは、自分の憧れの姿をみることができて、しかも装飾なども完璧にかっこいいからというのは理解できる理由だと思うのです。
こういったゲームがあるからこそ、大人になっても夢中になって集めたいと思う気持ちがわかるような気がします。