松本雄大が伝えたいビットコインの誤解されている点

ビットコインは2018年に220万円を突破するという人工知能による価格予想があり、もしこれが現実のものになればという期待感を抱いて買いたいと思う方は多いでしょう。2018年3月6日の午前2時半時点では120万円程度の値を付けていますが、今後は高くなると予想されていたとしても、この値段で買うことはとてもできないと思う方もまた多いのではないでしょうか。しかしこの認識は誤りであり、すでに仮想通貨取引をはじめている方でもご存じない方がいます。

私、松本雄大もはじめはサラリーマンの小遣いではとてもビットコインは買えないと思ったわけですが、たとえば先述した120万円以上という大金がなければビットコインを買えないというわけではありません。ビットコインの単位はBTCですが、1BTCから購入可能というわけではなく、0.1BTCや0.01BTCといった具合に、小数点以下で買うことも可能なのです。そのため、ビットコインは決して高過ぎて手が出せない仮想通貨というわけではありません。

http://www.meibi.tokyo/prof/matumoto_profile.htm